読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

VRに関するメモ&まとめ

主にVRメモ&まとめのブログ。 Google+で「VR 一般ユーザ/予備軍の会」コミュニティを開設してみました。VRコンソーシアム会員。

VR記事一覧

VR記事一覧

 

VRに関する記事一覧です。

 

【2016年7月】

■ 【VR以外含む】2100年の科学ライフ<エネルギーの未来(序章〜近未来〜世紀の半ば〜遠い未来)> (2016年7月16日)

■ 【VR以外含む】2100年の科学ライフ<ナノテクノロジー(遠い未来)> (2016年7月15日)

■ 【VR以外含む】2100年の科学ライフ<ナノテクノロジー(序章〜近未来〜世紀の半ば)> (2016年7月13日)

■ 【VR以外含む】2100年の科学ライフ<医療の未来(序章〜近未来〜世紀の半ば〜遠い未来)> (2016年7月11日)

【VR以外含む】2100年の科学ライフ<人工知能の未来(遠い未来)> (2016年7月10日)

【VR以外含む】2100年の科学ライフ<人工知能の未来(序章〜近未来〜世紀の半ば)> (2016年7月9日)

【VR以外含む】2100年の科学ライフ<コンピュータの未来(世紀の半ば〜遠い未来)> (2016年7月8日)

■ 【VR以外含む】2100年の科学ライフ<コンピュータの未来(序章〜近未来)> (2016年7月7日)

■ 【VR以外含む】2100年の科学ライフ<はじめに> (2016年7月6日)

記事更新について (2016年7月2日)

■ 【VRニュースまとめ】2016/6/13〜6/17週 (2016年7月2日)

 

【2016年6月】

■ 【PSVR】PlayStation VR予約に関するAmazonの対応に関する批判が殺到 (2016年6月18日)

■ 【VRニュースまとめ】2016/6/6〜6/10週 (2016年6月16日)

■ 【PSVR】プレイステーションVRの発売日が決定した件について (2016年6月14日)

■ 2100年の科学ライフについて(読み始め) (2016年6月12日)

■ 【VRニュースまとめ】2016/5/30〜6/3週 (2016年6月9日)

■ VR CREATIVE AWARD 2016 (2016年6月5日)

■ 【VRニュースまとめ】2016/5/23〜5/27週 (2016年6月1日)

 

【2016年5月】

■ 3Dオーディオ・立体音響とVR (2016年5月28日)

■ 【VRニュースまとめ】2016/5/16〜5/20週 (2016年5月22日)

■ 【メモ・まとめ】"Laval Virtual” VR@新宿 に参加しました (2016年5月20日)

■ 【感想まとめ】『VRビジネスの衝撃』読了 (2016年5月15日)

【VRニュースまとめ】2016/5/9〜5/13週 (2016年5月14日)

■ VRイベントの探し方まとめ (2016年5月13日)

■ 【VRニュースまとめ】2016/5/2〜5/6週 (2016年5月11日)

■ 『VRビジネスの衝撃(NHK出版新書)』を購入しました (2016年5月10日)

VRに関する統計・データまとめ (2016年5月5日)

VRが流行れば、それ用の椅子が売れる? (2016年5月4日)

【感想・レポート】VRDG+H <VR×アート> @DMM VR THEATER (2016年5月2日)

【VRニュースまとめ】2016/4/25〜4/29週 (2016年5月1日)

 

【2016年4月】

【感想・まとめ 2/2】Tokyo VR Meetup #4 <VR×ネットカフェの可能性> (2016年4月30日)

【感想・まとめ 1/2】Tokyo VR Meetup #4 <VR×ネットカフェの可能性> (2016年4月29日)

VR×●● (2016年4月26日)

VR用語シリーズ[1]:メタバース (2016年4月25日)

VRのブログ50記事を達成しました (2016年4月24日)

【VRニュースまとめ】2016/4/18〜4/22週 (2016年4月23日)

■ DMM VR THEATERについて (2016年4月22日)

VRが広まるのに必要な要素 -3. ディスプレイ- (2016年4月21日)

VRが広まるのに必要な要素 -2. コミュニケーション- (2016年4月20日)

■ VRが広まるのに必要な要素 -1. アダルト- (2016年4月19日)

VRが広まるのに必要な要素(仮説) (2016年4月18日)

■ 【MR】VRがどんなものかよく分かるMR動画 (2016年4月17日

■ 【VRニュースまとめ】2016/4/11〜4/15週 (2016年4月16日)

■ VRに関する情報収集方法について (2016年4月15日)

ソーシャルVR(地球と同じサイズの仮想世界ができる?) (2016年4月14日)

ハイエンドVRは流行るのか? (2016年4月13日)

■ Japan VR Summitの「投資家から見たVR戦略」について (2016年4月12日)

WebサイトとVR (2016年4月11日)

【VR】SlideShareを活用してVRを調べる (2016年4月10日)

■ 【VRニュースまとめ】2016/4/4〜4/8週 (2016年4月9日)

■ 【紹介】NAVERの「VRまとめ」がよくまとまっています (2016年4月8日)

VRの利用型ビジネスモデル (2016年4月7日)

■ VRとネットカフェについて (2016年4月6日)

Stealth VR 感想 (2016年4月5日)

■ VRの面白い画像 (2016年4月4日)

■ 【参加メモ】Japan VR Fest 特別編 春の新技術勉強会 (2016年4月3日)

■ 【VRニュースまとめ】2016/3/28〜4/1週 (2016年4月2日)

■ 【VR関連】SCE改めSIEのニコ生イベントの感想 (2016年4月1日)

 

【2016年3月】 

■ VR関連で今後やってみたいこと (2016年3月31日)

■ ハコスコVRのオススメ (2016年3月30日)

■ VRinside様に記事紹介いただきました(clusterでのイベント) (2016年3月29日)

■ 【VR関連】Googleハングアウト会の内容メモ (2016年3月28日)

■ 本日はGoogleハングアウトします(VR関連) (2016年3月27日)

■ 【VRニュースまとめ】2016/3/21〜25週 (2016年3月26日)

■ VRの普及に向けた課題(雑感) (2016年3月25日)

■ VRコンソーシアム会員になりました (2016年3月24日)

■ 【その3】Oculusのパルマー氏も登場!→VRごっちゃにLT会(後半) (2016年3月23日)

■ 【その2】Oculusのパルマー氏も登場!→VRごっちゃにLT会(前半) (2016年3月22日)

■ Oculusのパルマー氏も登場!→VRごっちゃにLT会(オープニング) (2016年3月21日)

■ VRの非ゲームコンテンツについて(その1) (2016年3月20日) 

■ VRの普及シナリオ (2016年3月19日)

■ VRに関する予言 (2016年3月18日)

■ VRは空間の芸術である (2016年3月17日)

■ VR時代の音楽 (2016年3月16日)

■ VRのオンラインイベント"VRごっちゃにLT会" (2016年3月15日)

■ 360度動画のYouTubeと言われる「Littlstar」 (2016年3月14日)

■ VR関連企業を知るための情報源(2016年3月時点) (2016年3月13日)

■ 初めてのVR体験 (2016年3月12日)

芸能人のVRのユーザ体験 (2016年3月11日)

■ VR×心理療法について (2016年3月10日)

【VR】360度の映像配信は、今後メディアの主流となるか? (2016年3月9日)

■ 雑誌『VR FREEK』を購入 (2016年3月8日)

■ VRデバイスを分類する(個人的感覚) (2016年3月7日)

■ VRに関するコミュニティを作ってみました (2016年3月6日)