読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

VRに関するメモ&まとめ

主にVRメモ&まとめのブログ。 Google+で「VR 一般ユーザ/予備軍の会」コミュニティを開設してみました。VRコンソーシアム会員。

芸能人のVRのユーザ体験

 

最近、一般のメディアでもVRに関する情報をよく見かけます。

芸能人がVRのユーザ体験をする姿を見て、なんかすごそうだなあと思う人も増えていると思います。

私もそんな一人なわけですが。

 

例えば、下記のユーザ体験もとても臨場感があります。

 

gameimpression.doorblog.jp

 

【引用】

・ゲームの取材で色々な会社に行き、作りかけのVRゲームのデモに触らせてもらった。すげえ事になってる。
今回はレベルが違う。 今までのゲームも進化してきたが、その進化の階層が違う
守秘義務があるのである程度伏せて話すが、 超高層ビルにロープ一本張ったただけのゲームは、
怖すぎて歩きだせなかった。ゲームだとわかってるのに、ロープがCGの錆びた鉄骨に結ばれていた
のが怖すぎてゲームにならなかった・・・
・コントローラをピストルに見立てて遊ぶ作品は、ゲームオーバーになり「机にコントローラをおいて下さい」と
言われた際、思わずゲーム内の机に置きそうになった。 コントローラーはピストルじゃないし、今見ている光景は
ゲーム空間と分かっていたはずなのに
・ブルーレイのエロビデオはカメラで撮っただけ。でもVRは完璧に立体的なCGだから、女の子に回りこむ事も
できる。密着して服の隙間だって見えちゃう
・PSVRがいくらで販売されるかわからないけど、周りの人間で、まだPS4持っていないやつには「PSVRと同時に
買うと結構な出費になるから、今のうちにPS4は買っといた方がいいと思うぞ!それぐらい凄い事が家庭に入ろうと
してる!」って話してる 

 

「何か免許が必要なら、それを受けてでも使いたい」といったようなこともおっしゃっています。

 

また、ここ2〜3日では、下記の話題も有名です。

news.livedoor.com

 

VR体験者にとっては、彼女の反応は当たり前とのことです。

それほどまでに、VRの臨場感は想像以上ということでしょう。

 

本格的なVR環境は価格が高いですが、これほどのものであれば、普及は思った以上に早いのかもしれませんね。

 

------------------

VRに関するコミュニティを作りました。

ご興味がおありの方は、ぜひ覗いてみてください。

plus.google.com