VRに関するメモ&まとめ

主にVRメモ&まとめのブログ。 Google+で「VR 一般ユーザ/予備軍の会」コミュニティを開設してみました。VRコンソーシアム会員。

VRに関するコミュニティを作ってみました

 

Google+でVRに関するコミュニティを作りました。

 

plus.google.com

 

VRは今後普及していくカテゴリと認識しております(2016年3月時点)。

 

しかし、私を含め、まだお金も時間も多くをVRに投入できない方がほとんどだと思っています。
そこで、VRに興味のある方がゆるくでも情報共有できる場を設け、少しでもVRの活用に近づけることができればと思っています。

 

-------------------------------------

【コミュニティ概要】
本コミュニティは、VR(Virtual Reality)の一般ユーザ、またはその予備軍(関心のある方)を対象とするコミュニティです。

本コミュニティでは、360°カメラの映像をYouTubeで見る等の映像視聴もVRに含みます。

 

【メンバーイメージ】
VRに関心のある方すべて

【活動方針】
・VRに関する情報共有
・VRに関する人の輪(特にイノベーターからアーリーアダプターまでの層の輪)を広げること
etc...

  

【体制】
・今後複数人による共同運営体制としていきたいと思っています。ご興味のある方はお声がけください。

 

【その他】
・細かいことは今後少しずつ考えます
・ゆるく活動できればと思います

 -------------------------------------

 

<コミュニティ参考画像>

f:id:shoshosho112:20160306165018p:plain