VRに関するメモ&まとめ

主にVRメモ&まとめのブログ。 Google+で「VR 一般ユーザ/予備軍の会」コミュニティを開設してみました。VRコンソーシアム会員。

【PSVR】PlayStation VR予約に関するAmazonの対応に関する批判が殺到

 

本日より、PlayStation VRの予約販売が開始となりました。

開始後数分で、各サイトや販売店での予約が埋まり、

速攻で品切れしました。

 

私も9時前から待機しておりましたが、

購入に間に合いませんでした。

 

そんな中、Amazonの対応に関する批判が殺到しています。

 

matomame.jp

 

上記リンク先の通りの経緯なのですが、

1. AmazonのPS VR予約ページ、「9時以降に本ページにリンクが表示されます」と表示されておりましたが、9時以降しばらくリンク先が更新されない

2. その間に「PlayStation VR」で検索すると、商品ページができており、それに気づいた方々の予約が殺到→品切れ

3. その後、AmazonのPS VR予約ページのリンクが更新されるが、すでに商品は品切れ

4. 現在(11時)、AmazonのPS VR予約ページのリンクを押すと、定価の倍以上の価格でPlayStation VRが販売(おそらく転売屋による転売されており、Amazonコメント欄に批判が殺到という状況です。

 

Amazonのコメント欄参考>

f:id:shoshosho112:20160618115306p:plain

 

PSVRが注目されているのは、VRの市場に期待が集まっているということで喜ばしいことですが、購入できなかったユーザの不満が、Amazonの対応の悪さに集中してしまっているようです。

また、転売屋に対する批判も多いようです。

 

予想外の形で話題性を呼ぶ幕開けとなりましたが、

今後、PSVRの在庫が増えて、需要を満たせるようになることを祈るばかりです。

(私もまだ買えていません^^;)

 

------------------
VRに関するコミュニティを作りました。

ご興味がおありの方は、ぜひ覗いてみてください。

plus.google.com