読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

VRに関するメモ&まとめ

主にVRメモ&まとめのブログ。 Google+で「VR 一般ユーザ/予備軍の会」コミュニティを開設してみました。VRコンソーシアム会員。

【VR】SlideShareを活用してVRを調べる

 

SlideShare」というサービスをご存知でしょうか?

これがVRを調べるのにも重宝するので紹介したいと思います。

 

------

SlideShareは、Web_2.0ベースのスライドホスティングサービスである。 利用者はPowerPointやPDF、KeynoteLibreOfficeのプレゼンテーションファイルをアップロードできる。(wikipedia参照)

------

 

よくVR系のイベントや集まりに参加したりすると、

「プレゼン資料をSlideShareにアップしておきます」

というセリフを耳にします。

つまり、SlideShareには多くの講演資料が集まっているということです。

 

当然、VRに関しても講演資料等がたくさんアップロードされています。

例えば下記のように。

 

 

「VR」をキーワードにSlideShare内を検索すると、

上記のような資料がたくさんヒットします。

www.slideshare.net

 

定期的にチェックすると、

昨今のトレンドがわかったりするのでオススメです。

 

※なお、SlideShareに資料をアップロードしたりするやり方は下記を参照

techub.jp

 

------------------
VRに関するコミュニティを作りました。

ご興味がおありの方は、ぜひ覗いてみてください。

plus.google.com