VRに関するメモ&まとめ

主にVRメモ&まとめのブログ。 Google+で「VR 一般ユーザ/予備軍の会」コミュニティを開設してみました。VRコンソーシアム会員。

VR関連企業を知るための情報源(2016年3月時点)

 

今日は、VRに関係する企業について知りたいときに役に立つ情報源について書きます。

皆さんご存知のオキュラス(Facebook)やソニーではなく、

日本に存在するVR系のベンチャー等を知りたい場合についてです。

 

まず、情報源の一つとしては、下記(THE VRさん)にまとまっています。

それぞれの企業にどんなトピックスがあって、どんな実績があるか、

綺麗にまとまっていてわかりやすいです。

 

www.vrapps.jp

 

そして先日このブログでもご紹介した「VR FREEK」という雑誌です。

Unity technologies JapanさんやFOVEさん等、VRに詳しい方は既知と思いますが、

まだこれからVRに興味があるという方には、

状況を知るのにとても良いと思います。

 

sho-vr.hatenablog.com

 

株などの投資をされていらっしゃる方には、

検索すると下記のようなサイトさんを発見しました。

上場しているVR関連企業がわかりますね。

 

kabutie.co.jp

 

その他にも情報源はあるかと思いますが、

見つけたらおいおい追加していきたいですね。

もしご存知でしたらぜひ教えてください。

 

------------------

VRに関するコミュニティを作りました。

ご興味がおありの方は、ぜひ覗いてみてください。

plus.google.com