VRに関するメモ&まとめ

主にVRメモ&まとめのブログ。 Google+で「VR 一般ユーザ/予備軍の会」コミュニティを開設してみました。VRコンソーシアム会員。

雑誌『VR FREEK』を購入

 

今日発売した雑誌『VR FREEK』を購入しました。

 

www.kinokuniya.co.jp

 

VRの雑誌としては初めて?のものらしく、まだ最初の方しか読んでいませんが、これからVRを知りたい人にとっては充実した内容のように思われます。

私にとっても、とても参考になる本だなあと思いました。

 

詳細は週末にでもゆっくり読むとして、ざっくりと最初の方のページだけ見ても、気になるワードがいくつも出てきていました。

 

例えば、

・VR CRUISE

・THETA

・Oculus 360 photo

Samsung Internet Beta

・アイトラッキング

・フォービエイテッドレンダリング

・Vision VR/AR summit

・360 Channel

・Colopl VR Fund

GREE VR STUDIO

etc...

 

これは週末楽しめそうだなあと思いました。

逆にお詳しい方には、既知の内容が多いんですかね?

 

個人的には、雑誌終盤にある『娯楽作品におけるVRの表現』というコラムも楽しみです。

 

内容のいくつかについては、今後VRコミュニティの方でもテーマとして取り上げていこうと思います。

plus.google.com