VRに関するメモ&まとめ

主にVRメモ&まとめのブログ。 Google+で「VR 一般ユーザ/予備軍の会」コミュニティを開設してみました。VRコンソーシアム会員。

VRのオンラインイベント"VRごっちゃにLT会"

 

今度の月曜日に、VRのオンラインイベント「VRごっちゃにLT会」という、500人規模のライトニングトークイベントがあります。

 

cluster.mu

 

今回は第二回ということで、一回目に比べて規模を2倍以上に拡大しています。

VRのイベントなので、VRで参加することも可能ですが、

VRデバイスをお持ちでない方は、PCなどから参加することもできます。

WindowsでもMacでも参加できます。

※私もPCで参加予定です。トラブルなく繋げられれば良いのですが;

 

 

このイベントには、なんとOculus VRの創業者である

パルマー・ラッキー氏も参加する可能性があるようです。

 

www.moguravr.com

 

どのようなイベントになるか、とても楽しみです。

私が楽しみな理由は、第一回の参加者の方々の感想が

非常に熱いからです。

 

qiita.com

 

おそらくこれから流行っていくであろうVRについて

いち早く先導を切った方々が多く集まられると思いますので

とても得るものが多い場となるでしょう。

 

なお、イベント後の3月27日に、

VRのコミュニティのメンバーに感想を共有する予定です。

今のところ参加者5名でGoogleハングアウトをする予定です。

 

plus.google.com

 

コミュニティはオープンにしておりますので、

ご興味のある方はお気軽に覗いてみてください。