VRに関するメモ&まとめ

主にVRメモ&まとめのブログ。 Google+で「VR 一般ユーザ/予備軍の会」コミュニティを開設してみました。VRコンソーシアム会員。

VRinside様に記事紹介いただきました(clusterでのイベント)

 

本日、私の過去のブログ記事に関連して、

VRinside様に、記事紹介をいただきました。

 

下記記事になります。

Oculusのパルマー氏も登場!「VRごっちゃにLT会」参加レポート - VR Inside

 

先週、私が参加した「VRごっちゃにLT会」の内容ですね。

バーチャル3D空間で数百人が同時に参加するイベントだったのですが、

非常に面白かったので、今後に期待しております。

 

イベントは下記サービス基盤を使って行われました。

cluster.mu

 

「ひきこもりを加速する」というキャッチフレーズが良いですね。

clusterのファウンダーである @C.C.Kato さんのtwitterによると、

今後はイベントの自由開催(誰でもclusterのバーチャル空間でイベントが開催できる)についても検討中のようで、

待ち遠しいですね。

 

同じく「VRごっちゃにLT会」にご参加された方でも

clusterでイベントを自由に開催したいという要望が多いようで、

実際に私の周りでも使いたいとおっしゃる方がいらっしゃいました。

私もぜひ使いたいですね。

 

VR関連で非常に注目のベンチャーです。

 

------------------
VRに関するコミュニティを作りました。

ご興味がおありの方は、ぜひ覗いてみてください。

 

plus.google.com