読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

VRに関するメモ&まとめ

主にVRメモ&まとめのブログ。 Google+で「VR 一般ユーザ/予備軍の会」コミュニティを開設してみました。VRコンソーシアム会員。

Japan VR Summitの「投資家から見たVR戦略」について

 

5月10日に、「Japan VR Summit」というイベントがあります。

株式会社GREEが主催する国内最大級のVRカンファレンスですね。

 

参加するには25,000円程度(現在)かかります。

4/16以降ですと30,000円になるみたいですね。

 

平日ということもあり、私は参加できないのですが、

GDCやUnite2016の時のように、

講演資料がアップロードされたり、

twitterハッシュタグで参加者の方々がつぶやかれることを期待して

内容をキャッチアップできたらなと

個人的には考えております。

 

当日のカリキュラムがなかなか面白そうなんですよね。

 

<当日のカリキュラム>

------

■ VRがもたらす大変革

■ 海外VRビジネス最前線

■ VRで生まれるヒットゲーム

■ VR開発者を支える最新技術動向

■ 投資家から見たVR戦略

------

 

私個人としては、最後の「投資家から見たVR戦略」というのに

一番関心があります。

講演者が、株式会社gumiとグリー株式会社の2社なのですが、

どちらも北米のVR関連に投資する発表をしています。

 

<参考>

gamebiz.jp

venturetimes.jp

 

そして、実は私、上記2社の株を保有しています^^

今後VRの市場が予想通りに成長してくれれば、

VRの市場成長 ≒ 北米のVR市場成長(2社の投資先) ≒ 上記2社の株の保有者の利益(私含む)

という図式が成り立ち、

とても良い循環が生まれると考えています。

純粋にVRに期待している、といった側面もありますが。

 

ですので、Japan VR Summitの講演内容が気になるなぁと思っています。

参加者の方々、ぜひtwitterにつぶやいてくださいお願いします。m(__)m

(講演者の方々、資料のアップロードお待ちしております!)

 

※下記画像は単なるアイキャッチです

f:id:shoshosho112:20160412204336p:plain

 

------------------
VRに関するコミュニティを作りました。

ご興味がおありの方は、ぜひ覗いてみてください。

plus.google.com