読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

VRに関するメモ&まとめ

主にVRメモ&まとめのブログ。 Google+で「VR 一般ユーザ/予備軍の会」コミュニティを開設してみました。VRコンソーシアム会員。

Oculusのパルマー氏も登場!→VRごっちゃにLT会(オープニング)

 

先ほど、VRに関するオンラインのライトニングトークイベント「VRごっちゃにLT会」が行なわれました。

 

仮想空間内で約500人の方々が参加する大規模イベントです。

中に入ると下記のような仮想空間に移ります。

 

f:id:shoshosho112:20160321164108j:plain

 

実はこのイベント、事前にOculus Riftのファウンダーであるパルマー・ラッキー氏も参加されるとの情報があり、もしや、という期待がありました。

 

sho-vr.hatenablog.com

 

テストも兼ねて1時間くらい前からログインしていたのですが、

開始30分くらい前からですかね。

 

パルマーさんのツイートが前方のTL画面に表示され、

会場がどよめく中、まさかの壇上で挨拶してくれました。

 

 

(※画面左のTLで私のコメントもちゃっかり出ています)

 

f:id:shoshosho112:20160321164602j:plain

 

下記のようなコマンドで拍手とか良いねとか、笑い声の表現ができるのですが、

みんな一斉に拍手や良いねの喝采が起こりました。

(下記はコマンドの説明画面で、ボタンを押すと様々なアクションが取れます)

 

f:id:shoshosho112:20160321164831j:plain

 

なんと開始前に2度もパルマーさんが登場し、主催の加藤さんとQ&Aなどのトークをしていただきました。

開始前にパルマーさんの最後の声("Thank you〜〜")がループするなどのトラブルがあり、皆さん爆笑されていましたが、いよいよ14時を少しまわり、イベントが開始しました。

  

 

イベントが始まり、拍手喝采です↓

f:id:shoshosho112:20160321165106j:plain

 

イベント後の内容は別途記事にします。(すみません)

疲れたので後で気が向いたら書いていきますね〜^^

(続く)

 

(関連記事)

【その2】Oculusのパルマー氏も登場!→VRごっちゃにLT会(前半)

【その3】Oculusのパルマー氏も登場!→VRごっちゃにLT会(後半)

 

------------------
VRに関するコミュニティを作りました。

ご興味がおありの方は、ぜひ覗いてみてください。

 

plus.google.com