VRに関するメモ&まとめ

主にVRメモ&まとめのブログ。 Google+で「VR 一般ユーザ/予備軍の会」コミュニティを開設してみました。VRコンソーシアム会員。

『VRビジネスの衝撃(NHK出版新書)』を購入しました

 

本日、VRとしては初めての新書?となる、

『VRビジネスの衝撃 -「仮想世界」が巨大マネーを生む-』(新 清士氏 著、NHK出版新書)が書店等で発売されました。

f:id:shoshosho112:20160510221628j:plain

 

私も仕事帰りに無事購入することができまして、

週末にでもゆっくり読もうかなと考えています。

 

おそらくVRにお詳しい方から、これから興味を持たれる方まで、

様々な方々が手に取り、読書されるのだろうと思います。

 

私はここ2か月と少し、VRについて調べたりしておりましたが、

目次からパラパラとめくってみたところ、

VRの歴史から最近の出来事まで、

著者様の観点を交えながら網羅的かつコンパクトに

一冊に凝縮されている印象を受けました。

(これからVRに関心を持たれる方が羨ましいです)

 

週末にゆっくり拝読して、

私が特に共感した内容などを、

このブログでメモさせていただこうと思います。

 

VRビジネスの観点で、様々な読者様がどのように感じられるのか

私としても非常に興味があります。

もしお読みになられた方がいらっしゃいましたら、

ぜひ下記コミュニティの投稿で雑談できたらと思います。

 

<VR 一般ユーザ/ 予備軍の会 コミュニティ>

plus.google.com